クラウド的 IT業務支援
クラウド的IT業務支援とは、アイ・テイ・シー株式会社がご提案する業務支援体制です。
一名の技術作業員をお客様の職場に出向(*1)させていただき(お客様出向作業員)、日々の運用・保守などを行うとともに、必要に応じて、弊社内部スタッフがお客様出向作業員の指示のもと、お客様業務の支援をいたします。
クラウド的IT業務支援では、お客様出向作業員に加え、内部スタッフで作業を吸収しますので、急な案件で作業量が増加したときにも、お客様は派遣や臨時雇用など新たな人材の手配を行う必要がありません。人材の手配や引継ぎ等に要する手間やコストを削減できるメリットがあります。
また、お客様出向作業員は、お客様の職場の一員として、なにがお客様に最適かを常に一緒に考え、システム開発等のプロジェクトが必要な場合には、PM(プロジェクトマネジメント)の役割を果たします。PMとしてのスキルはもちろんのこと、日頃より同じ職場でコミュニケーションとらせていただいておりますので、お客様の要件を深く理解し、円滑な進行、迅速な対応を実現できる強みがあります。
(*1):出向の形態については、お客様のご要望を含めご相談させていただきます。
Webシステム構築
アイ・テイ・シー株式会社で開発したWebシステムの9割は、お客様出向作業員(*1)が職場の皆様のご依頼を受けて構築したものです。
現行の業務プロセスの中で、手間がかかりすぎている部分、不便、不都合だと感じていらっしゃる部分のご相談をいただき、ITツールを用いて処理の効率化や省力化、そして対監査性の強化をも含めてご提案し、お客様と話し合いながら、開発を実現してきました。
そして、一度、構築されたシステムは、様々な状況変化に柔軟に対応しながら運用されています。
私たちは、今ある問題を解決することだけではなく、今ある問題を解決しながら、未来につながるシステムを目指しています。
アイ・テイ・シー株式会社が構築したシステムは、お客様のご要望がある限り、時代に応じたカスタマイズをしながら、使い続けることが可能です。
(*1):お客様出向作業員については、上記クラウド的IT業務支援の項をお読みください。
ホームページ作成
アイ・テイ・シー株式会社では翻訳会社、印刷会社との提携をもっていますので、ホームページの作成をご依頼いただいた場合、外国語版の翻訳、パンフレット等配布資料の作成も合わせて請け負うことができます。
通常であれば、様々な専門業者に依頼し、それぞれに見積、作業発注、校正、支払等の手続きが必要になりますが、弊社に一括発注いただくことにより、事務手続きを大幅に簡略化することができます。
提携会社とは、日常的に密接に連携をとっていますので、統一性のある仕上がりを期待いただけるとともに、納品までの期間短縮ができ、コスト削減にもつながります。
また、ホームページでは、単なる情報公示のみならず、問い合わせシステムの導入、予約システムの導入、アンケートの実施、集計、結果表示など、お客様の業務に役立つ情報を効率よく収集できる一連の流れを実現することができます。
お客様にとって有用なホームページはどのようなものか、一緒に考え、ご提案させてください。