クラウド的IT業務支援・サポート、サーバー及び社内ネットワークの構築、運用、管理のあったらいいな出来たらいいなをIT支援いたします。

会社案内

開発実績

業務プロセス管理システム

申請書類受領から処理終了までの業務プロセス可視化を目的とした社内Webシステム。
郵送される申請書類は、郵便物受取の担当者から、申請業務の担当者等、複数の人手を介し、内容確認、システム入力、書類返送、保管管理と複数の業務プロセスを経て、処理完了となります。
システム導入により、申請者からの進捗状況のお問い合わせがあった場合に、どこに書類があるのか、処理はどこまで進んでいるのかを、即時に照会し、対応することができるようになりました。
また、月次の処理件数等もサマリーすることができるので、業務の実施状況が把握しやすくなりました。
現在も月次処理レポートの作成等の機能拡張を行っています。
【システム開発・運用開始】2007年(稼働実績5年)

請求書発行システム

業務担当者、経理担当者の間で情報を共有し、確実な請求作業を行うための社内Webシステム。
システムを用いることによって、請求処理の誤りが起こりにくくなりました。
内容の相違を早い段階で発見できると共に、請求処理のスピードも速くなっています。
各取引の状況に応じて、異なった業務内容の請求書発行の仕組みも随時、追加しています。
【システム開発・運用開始】2011年(稼働実績1年)

予約案内システム

メールとWebシステムの組み合わせにより、ユーザー(予約をする方々)にとっても、管理者にとっても使いやすいシステムを実現しています。
現在8種の予約案内システムが稼働していますが、2007年の初回開発のシステムから、基本設計はほとんど変更せずに、システムの追加構築ができています。
直近のバージョンアップでは、返信率などの回答状況もリアルタイムに把握できるようになり、利便性が増しました。
【システム開発・運用開始】2007年(稼働実績5年)

その他

ExcelやAccessの応用・活用により、業務担当者がより便利に、確実に作業を行うためのツール提供を多数行っております。